アバタス株式会社は、日本マイクロソフトの「働き方改革週間 2016」に賛同し特別週間(10月17日 ~ 10月21日)に参加いたします。
「働き方改革週間 2016」は2016年10月17日(月)~10月21日(金)の期間、日本マイクロソフトが主催する「時間」や「場所」を有効に活用できる柔軟な働き方を推進する企業や団体の試みを応援する特別週間です。多くの賛同法人の皆様に学んでいただき、実践していただき、また応援していただき、日本においてテレワークを大きく推進することを目的とされております。
1. アバタス株式会社が実践する「働き方改革」「テレワーク」について
- 実施期間に合わせ役員・社員がテレワークを実践します。
Office365/OneDrive/Skype for Businessはじめ、クラウドシステムを活用し在宅勤務またはリモートワーク環境により実践します。テレワーク業務と在社業務との違いによるメリット・デメリットを把握しノウハウを蓄積します。
- テレワーク業務による可能性・制度上の課題を把握しテレワークのあり方を研究します。
通勤時間が短縮する人やライフワークのバランスが取りやすくなる人など一定の効果は期待できるものの、日常のスタッフ間のコミュニケーションや関係各所への報連相の減少・セキュリティの問題などの不安な一面もあります。実践を行うことでテレワークを導入する際の制度上の課題を明確化しセルフイノベーションに取り組みます。
2. アバタス株式会社が提供する「働き方改革」「テレワーク」関連サービスについて
- Office365導入支援
Office365では、社内で作成するドキュメントを場所を意識することなく自宅でも出先でも編集や共同作業を行うことができます。当社では「今まで」と「これから」のOfficeドキュメント作成環境の違いを知っていただき導入のご支援をさせていただいております。
- マイクロソフト「Surface Pro / Surface Book」
アバタス株式会社は日本マイクロソフト株式会社のDevice Value Added Resellerとして認定され「Surface Pro / Surface Book」の取り扱い及び販売を行っております。
- 上記に付随するサービスの組織展開
テレワーク環境導入に伴う制度面(ポリシー策定)・システム面(ハード・ソフト)の環境整備のご支援をさせていただいております。
※ Surface は 米国 Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標または商標です。